M1114 HMMWV
 (BroncoModels No.CB-35080)
 (+DEF.MODEL DW35008)
PREV
BACK to LIST
NEXT
今回のちょっと息抜きはHMMWVにしました。 ブロンコのM1114は前にてんこ盛り仕様を製作しているせいもありこっちならシンプルで楽じゃないかと思えたので。

製作はトリセツ通りストレートに。 タイヤは以前イタレリHMMWVに取られていたのでDEFモデルのタイヤを補てんしました。 車内にはブルフォースの端末があるのにアンテナがセットされていなのが気になって自作しています。 そういえば前回は作ってなかったですね。 余分な装備品なども付けずほぼ車両本体のみのシンプルな構成にしました。

塗装もシンプルな単色にしましたがMRAPなどより防御力が強化された車両が出てくる少し前の世代になるのでやや枯れた感じの質感を目指し実車写真を見直してサンドカラーの色調を従来とは変えています。 彩度を落として基本色を作った上にいつもより明るめの色をトップに吹いて白っぽいパサパサした感じにしてみましがどうでしょうか。

ブロンコは一時期お気に入りのメーカーでしたが最近は現用から遠ざかってしまい新作がリリースされなくなってしまったのが残念です。 また、レベルを上げて現用ジャンルにも帰ってきて欲しいです。

(製作 2013年)
M1114-1

M1114-2

M1114-3

M1114-4

M1114-5

M1114-6

PREV BACK to LIST NEXT