M1097A2
 (ITALERI No.6484)
BACK to LIST
更に支援車両の在庫消化を。今度はイタレリのHMMWVです。元はかなり古いキットで子供の頃にタミヤ版のチェーン ガン付きを作ったことがありますが、さてどのくらいの完成度まで行けるでしょうか。

やはりかなり大らかな出来ではありますが、適度にディテールも再現されており我慢できない程、大味ではありま せん。必要最低限の改修に留め、キットの持ち味を殺さないようにしてみました。タイヤはブロンコからコンバート ミラーと無線機とフロントガードをタミヤから貰ってきて、幌の皺のモールドを調整しました。

塗装は標準のNATO迷彩を丁寧に塗装しましたが荷台の内側部分はパターンが良く分からずちょっといい加減です。 NATO迷彩自体は何度もやっているのですが組み立ての方がシンプルだったのでボケ足の調整はLMTVと同じくちょっと 拘っています。いつも実車資料は大体ネットで探してくるのですが基地内などで撮られたものが多く綺麗な状態なの でディテールの確認には好都合ですが派手に汚れたりした状態というのはなかなか見かけません。それゆえアッサリ 目のウェザリングで仕上げることも多いのですがこれはこれで単品のコレクション用としてはいいかなと思っていま す。逆に派手な演出でごまかせない分、結構気を使う部分も多くいい鍛錬になっているようにも思います。

今回も特定の1固体に狙いを定めてマーキングなどを揃えています。どこかで実車に係わる方が見てくれていたりす とうれしいですね。

(製作 2013年)
M1097-1

M1097-2

M1097-3

M1097-4

M1097-5

M1097-6

BACK to LIST