M151A1 MUTT
 (TAMIYA MM-No.334)
 (+Legend LF1277)
 (+DEF.MODEL DW35123)
PREV
BACK to LIST
NEXT
M151をアップデートキットを用いてフルディテール仕様で製作しました。 と言っても小さな車両なので割と難度としては簡単な方ですね。

製作にあたってDEFモデルとレジェンドのアップデートキットを使用しています。 タイヤは自重変形よりもホイールのディテール修正が目的で、レジェンドのキットは気になるところだけピックアップしています。 意外に使える部分が少なく寂しかったので無線機搭載型としました。 ループはエッチングは使用せず真鍮線で製作、幌やOVMの固定ベルトは自作です。

ベトナムに派遣された車両とのことなので過去に製作したM48と並べることを意識した仕上げとしています。 基本塗装のODは面積が小さく暗くなりがちなので明るめに調色、赤土をイメージしたウェザリングを採用しました。

ナム戦ものは2作目ですが、ほかにも新しいキットが色々とリリースされていますね。 気になるキットが多くて困ります。

(製作 2021年)
M151A1-1

M151A1-2

M151A1-3

M151A1-4

M151A1-5

M151A1-6

PREV BACK to LIST NEXT