T-55A
 (TAMIYA MM-No.257)
PREV
BACK to LIST
NEXT
最近製作ペースが落ちてきてしまい、このままだと完成なしの年になりそうだったのでタミヤアイテムのストレート組を挟むことにしました。 ネタはT-55にしました。

短時間での完成を目的としているので余計な改造はなし、ライトのクリア化とペリスコープのプリズム部をプラ板で足しただけです。 履帯はキットのベルト式なのでたるみ再現に真鍮線の押さえを車体側から打っています。 工作はこれだけ。

塗装は流石に省ける工程がないのでいつもの手順ですが単色迷彩としたので簡単な方ですね。 モデルもボックスアートのまんまです。 グリーンの色味をどうしようかと思いましたが、実車のよい資料写真を見つけられなかったので自分の好みで決めちゃいました。 もう少し真みどりになるのを期待しましたが、仕上がりは悪くないかなと思います。

ほんとはミニアートのT-54/55シリーズを製作したかったんですがあちらのキットは手間が掛かりそうだったので余裕のある時に挑戦したいと思います。 なんせ10万両作らないといけないですから、いつでもチャンスはあります。

(製作 2019年)
T55A-1

T55A-2

T55A-3

T55A-4

T55A-5

PREV BACK to LIST NEXT