M978 HEMTT
 (ITALERI No.298)
 (+DEF.MODEL DW35026)
 (+Legend LF0122)
 (+Legend LF0132)
PREV
BACK to LIST
NEXT
新規購入のキットがひと段落したのでちょっと在庫も消化することにしました。 今回はDEF.MODELのタイヤが入手できたのでITALERIのHEMTTを製作してみました。

古いキットなので解像度などに不安がありましたが組んでみると大げさなアップデート無しでも十分いける感じだったので細かな改修はせずキットを尊重する方向で製作することにしました。 タイヤの交換以外に追加工作を行ったところは右側面のツールボックスとはしごの製作となります。 後はキャビンの各パネルに出ていたヒケを面出ししたり、タンクの継ぎ目を丁寧に処理したりと粗を残さない様に基本工作を丁寧に行いました。

塗装はNATO迷彩仕様ですが実車のパターンで塗るとデカールとパターンが合わなくなってしまします。 そもそも参考にした実車とは注記類の配置が異なっていたので、とりあえず実車に近い位置にデカールを貼ってパターンがずれたところは手書きで修正を行っています。 専用のデカールセットとかがあればベストですが探してみた限りアフター品も見つからず手書きでの再現にも限界があるので完全再現はあきらめ、ここもキットのデカールを活用した仕上げとしました。 目玉のDEF.MODEL製タイヤは塗装に細心の注意を払い実車の写真と比べながら質感表現を一から見直してみました。 今まで以上にリアルに仕上がったのではないかと思っています。

米軍の汎用トラックもHEMTT、FMTV、HMMWVとだいぶ揃ってきました。 次はHETかMTVRか、トラック制覇の道はまだまだですね。

(製作 2014年)
M978-1

M978-2

M978-3

M978-4

M978-5

M978-6

M978-7

PREV BACK to LIST NEXT