高機動車
 (MonoChrome JG002)
BACK to LIST
パジェロとセットで在庫になっていた高機動車も続けて製作しました。こちらはまだ本キットが唯一なので賞味期限 切れではないですよね。モノクロームの後ろにはあのトランペッターが控えているのでもたもたしてるとパジェロと 同じくじきにインジェクション化されそうですけど。
さてパジェロと同じレジンキットでパーツ構成もレジンらしくシンプルなので直ぐに完成するだろうと軽くみていま したが甘かったです。先ず車体と幌がスケール間違えてると思うくらいズレが出て干渉部を削ったりパテで隙間を詰め たりして辻褄を合わせました。幌と車体を接合すると車内が塗装できなくなるので車体側は分割構成を偏向して内装の フロア/シャシー部分を後ハメ出来るようにしています。フロントアクスルの取り付け位置もあいまいで実車写真と比較 しながら取り付け位置を調整しました。

塗装も前作のパジェロと同様に特別なことはしていませんがこちらは震災派遣時の写真を参考にウェザリングを強めに 施してみました。砂埃舞うなか被災地で奮闘する様子が出ていればなと思います。それにしてもパジェロと比べると随分 苦労させられるキットでした。変な接着痕が残っていたり一部パーツがなかったりと返品などによる中古品にのような 気もしますが無事に完成出来たので成仏してくれたものと思います。

(製作 2012年)
HMV-1

HMV-2

HMV-3

HMV-4

HMV-5

HMV-6

HMV-7

BACK to LIST