1/2tトラック
 (MonoChrome JG001)
PREV
BACK to LIST
NEXT
話題の新作キットも堪能できたのでまた我が家の不良在庫の消化に戻ることにしました。 ネタはモノクロームのパジェロですがインジェクションキットではなくその前にが販売されていたレジン版の方です。 もはや完全に賞味期限切れですが製作してみました。 レジンのフルキットは経験がなかったのでその練習ぐらいにと割り切って取り組んでいます。

レジンキットだけにパーツも少なく、組み立て自体は非常に簡単です。 部品のゆがみなどもほとんどなくそのままパーツをペタペタ貼っていくとでカタチになってしまいました。 手を入れたのは幌の窓部分をビニール袋に換えた程度です。

塗装も実車がシンプルな上、そんなにドロドロになる様な車種でもないので単色迷彩に軽めのウェザリングでさっくりと仕上げました。 マーキングは地元の防災訓練に参加していた363施設中隊所属にしましたが手持ちに施設科のマーキングはなかったので部隊表記は手書き、ナンバーは切り貼りしました。

実車を見たのが2010年なのできっとこの個体も震災対応で活躍したんだろうなと思うとなんとなく誇らしく思えます。

(製作 2012年)
1/2ton-1

1/2ton-2

1/2ton-3

1/2ton-4

1/2ton-5

1/2ton-6

PREV BACK to LIST NEXT