1/2tトラック
 (MonoChrome JG001)
BACK to LIST
話題の新作キットも堪能できたのでまた、我が家の不良在庫の消化に戻ることにしました。今回はモノクロームの パジェロですがレジンキットの方で既にインジェクションキットが発売されてしまったので完全に賞味期限切れです が製作してみました。レジンのフルキットは経験がなかったのでその練習ぐらいに割り切って製作しています。

レジンキットだけにパーツも少なく、組み立て自体は非常に簡単です。部品のゆがみなどもほとんどなくそのままで カタチになってしまいました。幌のビニール窓の部分だけビニール袋に換えた程度です。

塗装も実車がシンプルでそんなにドロドロになる様な車種でもないので単色迷彩に軽めのウェザリングでさっくりと 仕上げました。マーキングは過去に地元の防災訓練に参加していた363施設中隊所属にしましたが施設科のマーキング がなかったのでここは手書きです。

実車を見たのが2010年なのできっとこの個体も震災対応で活躍したんだろうなと思うとなんとなく誇らしく思えます。

(製作 2012年)
1/2ton-1

1/2ton-2

1/2ton-3

1/2ton-4

1/2ton-5

1/2ton-6

BACK to LIST