M1134 Stryker ATGM
 (AFV club AF35134)
BACK to LIST
大好きなAFV倶楽部のストライカーシリーズも4作目となりました。今回はTOW搭載のM1134です。

本作も過去の3作から細かな点がアップデートされておりAFVクラブの真面目な開発姿勢が感じられる素晴らしいキット です。主役でありながらオミットされがちな発射体そのものも2種も同封されており、こうしたツボを押さえたおまけ 要素など心憎いですね。製作について余計な事は必要ないのでケーブルやベルトなどの省略箇所を追加するのみです。 TOW発射機については収納状態と射撃状態が両方再現出来るよう、一部可動化や差し替えの改造をしてありますが地味な 収納状態には結局組み替えたことがありません。

塗装についても過去作を同じように基本塗装をタミヤアクリルで行っていますがウェザリングは今回初めて実戦を意識 した派手目なものにしました。実戦参加しているストライカーはスラットアーマーを装備していたり荷物をネットなど で固定するなどきちんと再現するにはハードルが高いのでこれまで実戦仕様は敬遠していたのですが、今回はその辺の 追加装備はないままですがあえて今までとは違った仕上げにしてみました。おまけのTOW発射体もきちんと仕上げて飾り 台に載せて添えています。

AFVクラブのストライカーシリーズもあと一つとなりましたがやっぱりそれなりに覚悟が必要なキットなのでまた、暫く 経ったら挑戦しようかと思います。もともと細かい作用の多いキットですが最後に残ったやつが特にすごいことになって いるので。

(製作 2012年)
AAVP7A1-1

AAVP7A1-2

AAVP7A1-3

AAVP7A1-4

AAVP7A1-5

AAVP7A1-6

AAVP7A1-7

BACK to LIST