LAV-AD
 (Trumpeter No.00393)
PREV
BACK to LIST
NEXT
トランペッターのLAVは出来のいいキットとは言い難いのですが長くバリエーション展開が続いており当時は何を思ったのか片っ端からバリエーションキットを買い込んでいました。 今回は大量のLAV在庫の中からADタイプを成仏させる事にしました。

製作にはやはり合いの悪さや足回りの不安定さなど本キットの持病に対するケアが必要です。 ここは手間を惜しまず地道にすり合わせをしなが丁寧に組み立てを行います。 特にタイヤのアライメント調整は今回も良い解決法が見つからず綺麗に8輪接地させるにはまだ改良の余地が残ります。 見所の対空用砲塔も考証は不正確できちんと修正しようとすると大変です。 今回は完成させる事を優先して若干のディテールアップにとどめ手間のかかる修正作業は見送りました。 その代わり僅かながら収集出来た実戦参加車両の写真を見ながら車外装備品を追加して生活感を演出する方向でまとめてみました。 追加アイテムの一つとして以前上手く使いこなせなかったエシュロンのカモフラージュネットにも再挑戦しています。 今回は土台があったためか前よりはまともに装着出来た様に思います。

塗装は実車にグリーン単色迷彩のものしか確認出来なかったのでその通りとし、マーキングは一部推測ながら実在のものを手書きで追加しています。 ウェザリングも実戦仕様できつめに施し戦闘任務中の緊迫した様子が伝わる様に心掛けました。

おまけの装備品などでアラを隠してようやく見られる様になった感じですが結果的に実働の雰囲気が出てよかったかなと思います。

(製作 2012年)
LAV-AD-1

LAV-AD-2

LAV-AD-3

LAV-AD-4

LAV-AD-5

LAV-AD-6

PREV BACK to LIST NEXT