M2A2 ODS Bradley
 (TAMIYA MM-No.264)
PREV
BACK to LIST
NEXT
99式戦車の徹底改修にはまってこのままではひとつも完成しない年になってしまうかもと思いなるべく簡単に何か完成品を確保せねばと積んであったタミヤブラッドレイをとりあえず作ってみました。

このキットイラク戦関連のリニューアルに伴いいくらかアップデートされているもののさすがにフォローしきれていない項目が多く真剣に改修しようとすると結構大変なのですが単に組むだけならとてもシンプル、すぐにカタチになります。 手を加えたのは主砲砲口を開口した程度で、付属のアクセサリーを摺り合わせながら装着、フィギュアも付属のものを使用していますがちょっとビビリな感じででカッコ悪かったのでポーズは変更しました。

塗装はタミヤアクリルのデザートイエローを基本として油彩、ピグメントでウェザリング。 箱型で面の大きな車両なのでウェザリングは派手目にして間延びしない様気をつけました。 完成に要した期間は約1ヶ月、作を重ねるごとに細かい事を気にするようになっていましたがコレンクション目的ならこの程度の気の抜けた感じでもそこそこのものは出来るかなとは思える様になりました。 M2/M3はそろそろ完全新作のキットがどこかから出ないかなと期待しつつひとまずM1の隣に並べて飾っています。

(製作 2010年)
M2A2-1

M2A2-2

M2A2-3

M2A2-4

M2A2-5

M2A2-6

PREV BACK to LIST NEXT