M1117 ASV
 (Trumpeter No.01541)
PREV
BACK to LIST
NEXT
マイナーな車両ですがいかにも装甲車といった出で立ちが結構好きなM1117。 まさかのインジェクションキット発売で思わず購入してしまいました。 トランペッターなのであんまり細かい事は考えず早速製作してみました。

値段も手ごろで箱も小さいのですが外装がそれぞれ別パーツを貼り付ける構造だったり、かなり細かく分割再現された足回りなどお得感の高いキットだと思います。 オリジナルのパーツを活かし足回りはステア可能な状態に組んでみましたが完成するとアーム干渉して思ったほど角度はつけられず、ちょっとアライメントも狂ってしまいました。 フロントのウィンチ部には自作したスナッチブロック挟み、ストックパーツから補助ライトも一灯だけですが追加しました。 後部は左側のアンテナをIDE妨害アンテナに変更、右側はBlue Force Trackerのアンテナを追加しています。 銃塔はグレネードランチャーの給弾ガイドを強引に曲げて実車に良く見られる仰角を付けた状態にしました。

米軍のサンドカラーは既に何度も経験しているので基本塗装には大きな手順変更はしていませんが実車で時々見られるパッチワーク(修理交換などでグリーンのパーツが一部のみ使われている)状態にしてみました。 修理跡があるという事はそれなりに使い込んだ状態でないと不自然なのでウェザリングはハード目にして仕上げでバランスを調整しています。

お気に入り車両はこれで攻略出来たのですが残念ながら実車はMRAPとしては中継ぎ的な性格が強く最終的にMRAP枠から外されしまいます。 この後登場するMRAP郡とはカタチが全く違うのでそうした車両と是非作り比べしてみたいですね。

(製作 2009年)
M1117-1

M1117-2

M1117-3

M1117-4

M1117-5

M1117-6

PREV BACK to LIST NEXT