羽場頼三郎 活動日誌 2011年2月

ホーム日誌目次前へ次へ


2月26日〔土〕 誕生日 選挙事務所

今日が62回目の誕生日。う〜ん、嬉しくもあり、嬉しくもなし。しかも、忙しい一日ですっかり忘れていた。長男一家、三男、長女、哲西の母と家内が待っていてくれた晩御飯にも出られず、帰ったら10時前だった。孫たちとわずかな憩いのひと時を持って散会。

選挙事務所が決まった。福富西の県道沿いで、我が家からはあるいて1分。4月1日から選挙事務所としてオープンするが、それまでは作業場になっている。こちらにも、人が来られるので常時スタッフが貼り付けになっている。福富西1-16-17だ。地元に置けて、ほっとしている。


2月10日〔木〕 モーニングリポート 事務所開き

朝は毎木曜日の、モーニングリポート。福浜小学校前で。知った方が手を振ってくれる。決算委員会の報告を中心に。

いよいよ13日が事務所開き。南区新福1-1-40の現在の事務所で。お問い合わせはメールか電話086-261-8818(「はばがいいや」または「はばがいちばん」と覚えてください)。午前11時からです。


2月3日〔木〕 モーニングリポート

朝は自動車の窓が凍っていたが、それを削り落としていつもの福浜小学校前に。決算委員会、議会の動きを報告する。21年間続けているモーニングリポートですが、朝の寒さには慣れません。決算委員会は明日開かれて、認定不認定の結論を出す予定。問題は、国の会計検査院が指摘した「不適正経理」をどう考えるかが最大の争点のような気がする。クラブでも議論したが、最終的には委員の判断に任されることになるでしょう。


羽場頼三郎 活動日誌 2011年2月

ホーム日誌目次前へ次へ