郊外の閑静な住宅街にある2階建て一軒家にお住まいのS氏は、2階のオーディオルーム(床はフローリング)で ALTEC A5 を鳴らしていらっしゃいます。 そして今回、なんと NIRO1000 PowerEngine ST を導入されることになりました。
「先日、モニタールームで NIRO アンプを聴かせてもらった時、あまりの凄さに全身鳥肌が立ったんです。あの感動が忘れられなくて、これはなんとしてでも手に入れなければ!と思ったんです。」と語ってくれたS氏。
早速、重量約 79kg の PowerEngine ST を3人掛かりで2階のオーディオルームへと慎重に運び込み、セッティングを開始。それぞれの機器およびスピーカーを最適かつ確実にワイヤリングしていく。 その間S氏は全く安心しきった様子で、それよりもなによりも PowerEngine ST に心を奪われているようで、PowerEngine ST の方をずっと見つめていました。
すべてのセッティングが完了し、いよいよ音出しへ。
演奏を開始すると、部屋が一瞬にしてライブ会場へと早変わり。プレイヤーやボーカリストの息遣いまで聞こえ、背筋がゾクッとするほどリアル。
その女性ボーカルが目の前でいきなり歌い始めたのではないかと錯覚するほどの生々しさは ALTEC でなければ体験できない素晴らしいもの。
その艶のある歌声に、S氏だけでなく我々スタッフもしばらくの間ウットリと聴き入ってしまいました。
「これはもうまるでライブですね。これだけのものが自宅に居ながらにして聴けるなんて夢のようです。 あとは片手にワインでもあればもうなにも言うことありませんね。最高です!」と、とても満足げなS氏。
艶かしい女性ボーカルの歌声に後ろ髪をひかれつつ、帰路に着いたギャラリースタッフでした。