photo1

遂に登場!『NIRO1000 IntegratedEngine』

今回ご登場のM氏は以前から NIRO1000 PowerEngine , ControlEngine の凄さを知っており、「NIRO1000 の凄さはイヤというほどわかってます。わかってるんですが、悔しいけれど予算的にどうにもならなくて…」と、最後まであきらめきれない様子でした。 そこへ、メカニカルリサーチ社(MRC)から待望の新製品『NIRO1000 IntegratedEngine』が発売となり、居ても立ってもいられなくなり早速来店されました。

まず NIRO1000 IntegratedEngine を見ての第一声が「これが90万円?!どうみても150…いや200万円でもおかしくない!」と、すでに興奮状態のM氏。 そして、あの Nautilus801 を堂々と鳴らしあげる IntegratedEngine の音を聴き、「Nautilus 801 がこんなにも鳴るなんて!本当にこれはインテグレーテッドアンプなんですか?!これが90万円だなんて、まったく信じられない…。これはもう買うしかないでしょう!」 と、迷わず導入を決意されました。

M氏は海岸近くの住宅街の一戸建てにお住まいで、2階の部屋でピュアオーディオとホームシアターを楽しまれています。 約束の時間にお伺いするとM氏はすでに準備万端で、IntegratedEngine 用に無垢の木の台まで用意されていました。 早速 IntegratedEngine を台の上に乗せ、機器が持つ本来の性能をすべて出しきるために、そこはいつものノウハウを駆使してそれぞれの機器およびスピーカーを結線。やっとセッティング完了。

音を出した瞬間「こっ、これは…」と一瞬絶句し、「こんな音が Nautilus 805 から出るなんて全く信じられない!今まで一体なにを聴いていたのか…はっきり言ってとんでもないアンプですね、このアンプは。」と、ノックアウト状態のM氏。 「実は、昨日なんて眠れなかったんです。今日は1日中 NIRO と付き合いますよ。」と、目を輝かせながら満面の笑みを浮かべるM氏でした。



About "Audio Gallery" , HI-END Audio , Nautilus Club , Pure Audio , Home Theater , Online Shopping

Top Page         [Prev. / Ret. / Next]