photo1

今回は、郊外の住宅街の一戸建てにお住まいのK氏宅へ B&W Matrix802 と特注スピーカー専用台をセットで納品いたします。

「B&W といえば今でこそノーチラステクノロジーが有名ですが、私は Matrix シリーズの頃からのファンなんです。 当時は理由あって CM-2 を購入したのですが、その頃からずっと Matrix シリーズへの憧れというものを抱いていたんです。 ところが先日、久々にギャラリーさんに顔をのぞかせた時、なんとあの憧れの Matrix802 がスペシャルプライスで店頭にあるじゃないですか! それを見ると居ても立ってもいられなくなってしまって、今の CM-2 から Matrix802 へ、特注スピーカー専用台とセットで買い換えることを決意したんです。」 と、B&W Matrix シリーズへの情熱を熱く語るK氏。

というわけで、早速 B&W Matrix802 と特注スピーカー専用台を2階・6畳の部屋へと慎重かつ手際よく運び込み、セッティング開始。 まずフロアベース「FLB−U」をスピーカーポジションにセットし、その上に特注スピーカー専用台をセットし、 方向性が管理された素材のもつ自然な振動減衰効果により、スピーカー本来の性能を見事に引き出す「RLチップ」を使ってスピーカー本体を特注スピーカー専用台にセット。 最後に Matrix802 をリスニングポイントに対して完璧な位置に微調整して、セッティングが完了。

音出しを始めた瞬間から、伸びのある中高域とキリッと締まった低域が部屋全体を包み込む。K氏は黙ったまま1曲聴いた後「これは…」と、語り始めました。 「はっきり言って感動しました。CM-2 と比べると、スケールもエネルギーもすべてが1クラス上ですね。まさに私が長年思い描いていた音そのものです。 それにしてもこの Matrix802 は音も良ければコンディションも最高!まさしく新品同様で言うことありません。これで長年の夢が実現しました。」と、嬉しさを素直に表現するK氏。 その表情は満足感と達成感に満ち溢れていました。



About "Audio Gallery" , HI-END Audio , Nautilus Club , Pure Audio , Home Theater , Online Shopping

Top Page         [Prev. / Ret. / Next]