home 奮闘記メニュー 問い合わせ

2003年5月 あいたん村ダイジェスト版  2003年4月へ  2003年6月へ 

〜作業127日目
屋根作業には良い季節です。 北側の下家の屋根瓦を下ろし、土を袋に詰めてなんとか竹を残す状態です。 人力での解体は本当に大変です。更にブルーシートを張ったり剥がしたり・・・・仕方ないけど大変です。 ひよこは順調に大きくなりましたが、鳥骨鶏だと信じていたのに、実は小型のシャモだった事が判明! ハウスの野菜も順調に育っています。

北西の骨組みは下家の屋根の骨組みに関係してきます。ブルーシートのお陰で青いのです? 
 
屋根の瓦と土を下ろします。(鼻の穴真っ黒)土で固定した瓦は簡単に外せるのですが、土が手ごわいのです。
これはなかなかの重労働です。ブルーシートの養生がこれまた、厄介です。 
 
鶏小屋完成。 気に入ってくれるかな?
  
野菜が元気に育ってます。もうすぐ食べられそう