home 奮闘記メニュー 問い合わせ

  2003年4月 「あいたん村」ダイジェスト版   2003年3月へ  2003年5月へ 

〜作業110日目
 いよいよ本格的な春が来ました。「たらの芽」に「こしあぶら」作業も益々絶好調! 何せ手作業ですから少しずつ解体して、補強しながら進めます。 壊すのは簡単ですが、その廃材を片付けるのが大変。特に壁土の量は半端じゃありませんし、土埃の凄さは、とても言い表せません。 嬉しいことがありました。東京から懐かしい知人が遊びに来てたんです。 作業のお手伝いもしていただき、3年ぶりの美味しいお酒が飲めました。 

 少しずつ慣れてきた柱の仕上げや加工。北西の腐りきった部分の骨組みが形になりました。  
 
 解体は簡単なんですが・・・片付けは解体の何倍も時間が掛かります
   
 燻製はそろそろ限界です。(暖かいと風乾が無理? 自然のご馳走に感謝感謝!
   
 「ひよこ」があいたん村にやってきました。 可愛いのなんのって!早く卵産め〜?
   
 東京からのお客さん。3年ぶりに楽しい時間を有難う!