今回は、以前 NIRO1000 PowerEngine ST に心底惚れこみ購入されたY氏が、ついに究極の組み合わせとなる NIRO1000 ControlEngine を導入されることになりました!
「PowerEngine ST を手に入れたときから、いつか必ず ControlEngine も手に入れて NIRO が描き出す究極の世界を自分のものにするんだ!って、ずっと考えていたんですよ。」と、胸の内を熱く語ってくれたY氏。
早速 ControlEngine を持ってY氏宅をお伺いすると、待ってました!と言わんばかりにY氏が笑顔で出迎えてくれました。
今回の ControlEngine 導入に伴い、今まで設置されていた機器を全面的に配置替えすることに。 限られたスペースを最大限有効に活用し、機器と機器とのワイヤリングが最適となるよう設置していくのだが、これがなかなか苦労する作業。 しかし、それを難無くこなすギャラリースタッフ。
そして全てのセッティングが完了し、いよいよ音出しへ。 電源を入れエージングも全くしていない状態だというのに出るわ出るわ! B&W Matrix801 が全くストレスなく軽々とドライブされ、聴いていて本当に気持ちが良い。
入魂のジャズから大編成のクラシックまで、ありとあらゆるジャンルを鳴らしきってしまう NIRO の実力に、 「今まで Matrix801 がこんなに鳴るなんて知りませんでした。やっぱり NIRO アンプはとんでもないですね。」と、NIRO の凄さに大満足のY氏でした。