アイコン


事件のあらまし
2000.05.09(毎日新聞)
 長野県警諏訪署の交番勤務の警察官が、バイクに2人乗りしていた少年に拳銃をつき付けて暴行を加えていたことがわかり、同県警は9日夜、下諏訪町交番の巡査部長、原友美容疑者(45)を特別公務員暴行陵虐罪の容疑で逮捕、同日付で懲戒免職にした。

 県警警務部によると、原容疑者は今月6日午前1時15分ごろ、パトロール中に2人乗りのバイクを見つけてパトカーで追跡し、運転していた少年を職務質問した際、少年の胸ぐらをつかんで「どうして止まらなかったんだ。死んでみるか」などと言いながら、けん銃を突き付けた疑い。




以下は事件の後、即刻解雇された時の記録です。




就職決定

2000.6.28 発信メール




本当に嬉しくて素晴らしい情報と誠に残念な情報を提供させて戴きます。





以上の出来事があり全国に報道をされましたが最近どうなったのか心配をしておりましたが本日、友人より本当に嬉しくて素晴らしい情報を教えて貰いました。
なんと以下の会社が原巡査部長に就職をして欲しいとの事で採用が決まったとの事です。


静岡レスコハウス(株)
静岡市大谷2443−3
創業:昭和50年1月8日
資本金:4450万円
業種:建築業
社長:中嶋文雄(55歳)
従業員:95名
売上高:55億円

原友美巡査部長が警察の現場からスポイルされる事は我々住民にとって誠に残念で腹立たしい限りです。

慣れない新しい職場での仕事でその大変さは測り知れないものがありますがで大いに頑張って戴きたいものです。

静岡レスコハウス(株)のメールアドレスとホームページURLは下記の通りです。
メールを差し上げて応援をさせて戴きたいと思います。
宜しかったら一緒に応援を差し上げて下さい。

メールアドレス
info@shizuokaresco.co.jp
URL
http://www.shizuokaresco.co.jp/
 ↑をクリックして下さい。


******************




原友美さんは長野県警に復職されました
長野県警 原友美巡査部長
復職が決定されました。
おめでとう御座います。





「戸塚ヨットスクールを支援する会」
より返信を戴きました。


安東様

貴重な情報をありがとうございます。
静岡レスコハウスの中嶋社長は「支援する会」の会員でもあられます。
そのような方が、こんな素敵な処置をしておられるとは、本当にうれしい限りです。
世の中まだまだ捨てたものではないですね。

これからも、貴重な情報をお願い致します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
「戸塚ヨットスクールを支援する会」
延武 眞美 (えんぶ まみ)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-12-707
TEL 03-3351-9757 FAX 03-3225-7922
mail@totsuka-yacht.com
http://totsuka-yacht.com (※アドレスが変わりました)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







メール仲間より返信を戴きました。
(元:小学校教師 女性)


いつもメールをありがとうございます。
最近おこっている問題・事件についていち早く情報を入手し、様々な角度からの安東さんの意見について、大変興味深く読ませて頂いております。
本当に最近の日本はどうなっているのか?
また、子供たちの問題については、少しではあるけれども教育現場にいた私にとっては、心が痛みます。
戦後、日本は高度経済成長とともに、追いつけ追い越せで義務教育に力を入れてきたようですが、その教育体制というものが、経済大国といわれるようになった現在でもほとんど内容が変わらず行われているのが現実です。
時代の流れ、変化とともに、教育も変わるべきだと私は思います。

また、個性の時代だといわれていますが、この「個性」ということをとって、わがまま放題または、野放し状態にしているにしかすぎないと思います。
これから、家庭を持って、子育てもしていくだろう私には、いろんなことが不安に思えてなりません。
自分は自分で守らなければならないのでしょうか。
なんとなく、寂しい世の中になっていく気がしてなりません。

ついつい私の思いをつらつらと書いてしまいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の原友美元巡査部長の事件は、マスコミで報道されてからずっと気になっていました。
拳銃を取り出したのは行き過ぎがあったかもしれませんが、そこまでしなければ少年たちが暴走を止めなかったということは、これからもおこり得るだろう少年問題について深く考えないといけないと思います。
でも、次の就職先が決まって良かったと思います。
仕事に対して、まじめに取り組む姿勢が今回の事件になったのかも知れません。
そんな原さんですから、新しいところでもきっとがんばれるはずです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人の人生ってほんとわからないものですね。
人の出会いってほんとわからないものですね。
最近つくづくそう思います。
安東さん、また、メールを下さい。




静岡レスコハウス
中嶋社長にメールを送りました。
2000.6.28



中嶋文雄社長殿

今回、元原巡査部長を採用され事を聞き素晴らしい決断大変嬉しく思っています。
原友美巡査部長が警察の現場からスポイルされる事は我々住民にとって誠に残念で腹立たしい限りです。

原さんには慣れない新しい職場での仕事で,その大変さは測り知れないものがありますが大いに頑張って戴きたいものです。

岡山よりお礼として一報をさせて戴きます。

*****************************





静岡レスコハウス
中嶋社長より返信を戴きました。
2000.6.28





安東 壯文 様

大変嬉しいメッセージ、ありがとうございました。
これからも、日本を良くするための世直しに全力を注ぎます。
応援 よろしくお願いいたします。

中嶋文雄





静岡レスコハウスは現在
「百年住宅」
と名前を変えて発展中です。







あなたは白バイが夜は出動しないことを知っていますか?