「あいたん村」     

 home 奮闘記メニュー 問い合わせ   2003年11月へ  2004年1月へ

<2003年12月実施内容>

〜作業235目
 裏の出窓部分の骨組み、台所の窓と換気扇?(保管場所が無いのです)、縁側周りは何も無くなってしまいました。余りに寒いので半透明のビニールシートを張りました。温室みたいな雰囲気です。それから作業域の場所変更及び片付けも何度目でしょう? 又、牡蠣の美味しい季節です。最後に少し追い込みが出来ましたが、思ったより進みません。横道が多い事も確かですが・・・ ま〜こんなもんでしょう! 後は来年やれば良い。

北西の出窓部分と北東の台所に壁が出来つつあります。
 
南西の縁側付近は何も無くなり、シートで覆いました。
 
作業台を追加、キザミ?も少し上手になった?
 
若者と田舎暮らし談義が出来る。幸せ!
 
ジャーキーの時期ですな〜 牡蠣も時期ですな〜
  
蒔き割りは大事な仕事。 薪が多いほど昔はお金持ち? 大雪!