-ステータス振り-

 アチャ時代は素DEXで行くなら転職までAGI極!これできまりです。
 少しDEX振るなら20ぐらいまでかな?好みだけど、
 自分は20まで振ってますがこれ以下でもいいかなハンターJOB50時点で計算して
 丁度10の桁が上がるように調整するといいかも、そこら辺はどっかの計算サイトで計算して下さい
 実例として素DEX20まで振ると矢リンゴ望遠鏡集中10でDEX50丁度、
 見た目ダメダメなので嫌ならその分のDEX上げるか他の装備にしてもいい。
 ■STR・VIT割愛
 ■AGI
 カンストはロマン、上げるなら集中繰り上がりの86か94がお勧め。
 カンストすると他のステが低くなって完成遅れます。カンストする分でINTなりLUKなり振った方がいい。
 最終的にはカンストになりますが。
 ■DEX
 DEXは15か24がお勧め、ハンターJOB50で計算したら、
 素DEX15で集中込み40、素DEX24で集中込みDEX50
 装備はタイツ前提で他DEX上がる装備無し。上記のDEXなら頭装備自由になって見た目もいいかも^^
 ■INT
 千鷹目指すなら上げましょう、SP持て余します、上げるとw
 千鷹目指さずに上げるなら14かな?JOB修正+4でINT18、SP回復上がります。
 ■LUK
 かなり重要、でも上げるのは転職してからでも十分間に合います。
 発動率に直結しますので高ければ高い方がいい。
 最終的にはLUK70以上になるほうが気持ち良いかも。

-武器-

 アチャ時代は何か安い店売り装備買ってくださいw
 ハンターになったらとりあえず+5ハンターボウ!これだけで十分です。
 狩場によっては当たらないと思いますが、そこら辺はTAXとかで繋いでいくといいかな
 最終は+7↑ハンターボウ!ほんとこれだけでどこでもOKです私も90まで+7ハンターボウでした。
 あ!違ったその前にQAC作ってるよwまあこの弓もネタに近いです素DEX20ならジョカまで必中しますBL90で
 後は最終狩場に合わせた特化弓があればいい、少しは弓ダメ違ってきますので。
 鷹師に特化弓は意味が無いと良く言われますが、91時点で+8ハンタボウと+7DBhアーバだと効率100kほど
 違ってきます、もっとDEX振ってるならなおさらです。

-防具-
 最優先は木琴です、1stなら買えるまでお金貯めましょう、狩場変わります。
 他はsタイツですが、なにぶん高価なので慎重に、AGI・DEX・LUK・プバはお好みで。
 完成品は安いかな、LUKなら特に、でもプバお勧めしときます、HP+700は大きいです。
 私はこだわってLUKタイツです^^

-その他装備-
 アクセはブローチなりロザリーなりククレクリなりご自由に。
 私はASPD上げて鷹飛ばそうと考えてましたのでブローチ2個です。
 他はヒルクリですね、INT上げるならかなり有効に使えます、滞在時間も延びますし。
 積載量に制限があるので回復満載よりは良いです、矢尽きるまで狩場居られます。



変な文章ですみません、他質問等有りましたらメールかBBSにてお願いします。
まだ中途半端なのでこれからも変更して行きます。