カスタマーハラスメント防止に関する方針

〜すべてのご利用者さまへお願い〜

当デイサービスでは、令和6年施行の「労働施策総合推進法(パワハラ防止法)」の改正および厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、スタッフに対する悪質な言動や不当な要求等のハラスメント行為を防止するための体制を整えております。

介護サービスの質を維持するためには、職員が安心・安全に働ける環境が不可欠です。ご利用者さまおよびそのご家族におかれましても、趣旨をご理解いただき、節度あるご対応をお願い申し上げます。


【対象となるカスタマーハラスメントの例】


【当事業所の対応について】

上記のような行為が確認された場合、以下の措置を講じることがあります:


ご理解とご協力のお願い

当デイサービスでは、すべてのご利用者さまに対して公平で質の高いサービスを提供することを目指しております。そのためにも、スタッフ一人ひとりの尊厳と安全を守ることが重要です。皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。