その後瀬戸田町はシトラスパークに移動、しかし日陰がなさそう!。どうしよう?その時サンセットビーチにひと足先に行かれたminoさんから、道は広く渋滞も無いとの連絡。期待に胸を膨らませて?移動したものの、私(タラ)が持っていたデカイ望遠カメラが悪かったのか、不審なまなざしを女性から投げかけられるは、めちゃくちゃ暑いは!でお茶を飲んだ後、バテバテで4時頃解散!となりました。
 
 初物づくしのオフ会で、いたらない進行にもかかわらず、参加された皆さんのお力で無事終了することができました。
ありがとうございます。精神的に大人の方達ばかりで、助かりました。これに懲りずまた次回の参加をお願いします。
RX-8 Style中四国しまなみ海道オフ会
タタラブリッジを占拠せよ!開催(2003.8.10)
  世界初の偉業!を達成した参加者12人
あだっち、克っちゃん、mino、ずず、(聖地・広島)
siro、ぶぅ(岡山)
はいで  (鳥取)
cue、ランテ8(愛媛)
ぴえろ、ランクル8(徳島)
タラ (高知)
        以上敬称略
 RX−8中四国しまなみ海道オフミーティング・タタラブリッジを占拠せよ!、が8月10日(日曜)開かれ、中四国地方6県から12台、14人が参加。交流を深めました。
 集合時間の午前10時からぞくぞくと集まり始めた8はうまい具合に色がばらつき、希少色のイエロー、グリーンが到着したときは、参加者から思わず「おぉー」と歓声が上がりました。
今回は残念ながらブラックの方の参加がならず全色コンプリート!は次回に持ち越しとなりました。
集合後はしばらく8談義に華を咲かせた後、お食事をとりながら各人が質問、即席アンケート(結果は下記)となりました。
 食事後は思わぬハプニング!なんとランクル100のクラブと遭遇。すごい迫力!仲良く記念写真となりました。
その後の協議の結果、とりあえず全員で移動しよう!、とまとまり、多々羅大橋占拠活動に着手。
無理に本線合流しない。他の車の進行を妨げない。制限速度遵守。を確認し出発。
心配は杞憂に終わり、しまなみ海道上りは車が1台も無く、ここに海を渡る橋をRXー8のみで占拠するという世界初の快挙!が達成されました。
参加車のカラーは、レッド 4台、ブルー2台、ホワイト2台、チタグレ、シルバー、イエロー、グリーン各1台
集合写真の並び順(12台)は、向かって左から
ランテ8、タラ、cue、ランクル8、はいで、ずず、克っちゃん、mino、あだっち、ぴえろ、ぶぅ、siro。
即席アンケート結果(母数は12人)
Q1 車高(足回り)はノーマルで良い・・・・・・・・・・・・・・・Yes 3人
Q2 エアロパーツ(純正以外)付けている方・・・・・・・・・Yes 3人(マツダスピード)
Q3 ディラーの担当者が途中で変わった方・・・・・・・・・Yes 1人(しかも3人変わった)
Q4 通勤で使っている方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes 10人
Q5 不具合が出た方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes 3人
Q6 ブレーキダストが頭にくる方・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes 5人
Q7 値引きがあった方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes 4人
Q8 全く現車をみないで買った方・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes 4人(内ロータリー初1人)
Q9 ロータリーが初めての方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes 10人
Q10 ロータリーからの乗り換えの方・・・・・・・・・・・・・・・Yes 1人
Q11 スポーツタイプ以外の車からの乗り換えの方・・・Yes 3人(RV1人、セダン2人)