RX−8 ALBUM

 

2003.7.12 納車

 

 

 

バックミラーに映るリヤスポです。が、後ろの車が確認できません。

 

2003.7.20

1000Kmを見逃したので、1111Kmで記念撮影しました。

2003.8.5

2222Km記念。かなり見にくいですが...

2003.8.31

4444km記念。

 

 

2003.10.11

MS三連メーター付けました。

写真は、外気温25度くらい、アイドリング状態で、

水温97度、油温95度、油圧120kPaを指してます。

夜はフロントガラスにメーターが、昼間はメーターに景色が映り込むため、見にくいです。

 

2003.10.12

RSRのダウンサスを組みました。ちょっと比較しにくい写真ですが、

サイドスカートとブレーキディスクの高さを見比べてください。

自分で組んだんですが、フロント・リヤ共、力のいる「知恵の輪」状態で、

フロントはスタビ・ロアアームのBJ側を、

リヤはスタビ・ラテラルリンクRのシャシー側を外して行いました。

二人作業で3時間かかりました。

ノーマル

ダウン後(約2.5cm)

2003.11.16(装着後35日経過・2000km走行)

またまた比較しにくいですが、装着後、約1ヶ月経過して

馴染んできたのか、ヘタってきたのか?車高が少し下がりました。

2004.8.28(装着後約260日経過・15000km走行)

まわりの人達から「また落ちたなー!」と言われてます。

 

2003.11.16

7777km記念。

 

2003.11.22

 

 

 

ドリフトの連写はこちら

あくせるとくらっち主催の備北ハイランド走行会。

 

2003.12.12

8888km記念、

トリップを888.8kmに合わせるの忘れました!

 

2004.2.1

ワイドトレッドスペーサー25mm

装着前                 装着後

 

 

 

 

 

 

ランクル8さんのホイールマッチングを参考に計算をしたところ、28mmとなりましたが、

FEEDのスペーサーが、F18mmR23mmを考慮し、前後25mmにしました。

スペーサーのスタッドボルトが長く、純正のナットが装着出来なかったため、

貫通タイプのナットを装着しました。ちょっと見栄えが...

街乗り程度では、擦ることは無いですが、60km/hで大きな段差を乗り越えると

前後ともかすかにフェンダーのツメ(加工無しのため)がタイヤに当たります。

また、タイヤの動きが鈍くなりました。(特にリヤが)

 

2004.5.16

RECARO SR-V (BLACK)

 

 

 

 

 

座面は約10mm下がりました。

シートレールは、ブリッドのスーパーシートレールROタイプに直付けしました。

4本のボルトでシートを固定するのですが、そのうち1本がレールのステーが邪魔だったので、ステーに穴を開けて取り付けました。また、シートのリクライニング調整ダイヤルがセンタートンネルと干渉したため、ダイヤルを外し、シャフトを切りました。

 

2004.6.8

MSオイルクーラーキット

 

MSフロントノーズ装着車は、別売のダクトが必要です

 

2004.8.28

VOLK RACING CE28N−L マーキュリーシルバー 8.5J×18 +30

 

 

 

 

5月末に注文していたホイールが先日届き、コーティングをして装着しました。

タイヤは、F:BS POTENZA S−03 225/45R18(新古品)

R:BS POTENZA RE040 225/45R18(純正)

 

2004.9.4

ステアリングホイール

 

ナルディ コンペ φ360

ボスはワークスベル、付属のホーン配線が間違っていたので

配線を差し替えて鳴るようになりました。

が、エアバッグ警告灯が点灯します。対策検討中!

 

2004.10.16

LEG MOTORSPORT オリジナル車高調

(ベース・ZEAL FUNCTION B6/スプリング・swift製 F10K・R8)

 

写真撮るの忘れました!

 

ファーストインプレは、「しなやかで硬い。乗り心地がめちゃイイ!!」