RX−8 ALBUM
2003.7.12 納車
バックミラーに映るリヤスポです。が、後ろの車が確認できません。 |
2003.7.20
1000Kmを見逃したので、1111Kmで記念撮影しました。 |
2003.8.5
2222Km記念。かなり見にくいですが... |
2003.8.31
4444km記念。 |
MS三連メーター付けました。 写真は、外気温25度くらい、アイドリング状態で、 水温97度、油温95度、油圧120kPaを指してます。 夜はフロントガラスにメーターが、昼間はメーターに景色が映り込むため、見にくいです。 |
RSRのダウンサスを組みました。ちょっと比較しにくい写真ですが、 サイドスカートとブレーキディスクの高さを見比べてください。 自分で組んだんですが、フロント・リヤ共、力のいる「知恵の輪」状態で、 フロントはスタビ・ロアアームのBJ側を、 リヤはスタビ・ラテラルリンクRのシャシー側を外して行いました。 二人作業で3時間かかりました。
ノーマル
ダウン後(約2.5cm)
2003.11.16(装着後35日経過・2000km走行) またまた比較しにくいですが、装着後、約1ヶ月経過して 馴染んできたのか、ヘタってきたのか?車高が少し下がりました。
2004.8.28(装着後約260日経過・15000km走行) まわりの人達から「また落ちたなー!」と言われてます。 |
2003.11.16
7777km記念。 |
2003.11.22
ドリフトの連写はこちら あくせるとくらっち主催の備北ハイランド走行会。 |
2003.12.12
8888km記念、 トリップを888.8kmに合わせるの忘れました! |
ワイドトレッドスペーサー25mm 装着前 装着後 ランクル8さんのホイールマッチングを参考に計算をしたところ、28mmとなりましたが、 FEEDのスペーサーが、F18mm・R23mmを考慮し、前後25mmにしました。 スペーサーのスタッドボルトが長く、純正のナットが装着出来なかったため、 貫通タイプのナットを装着しました。ちょっと見栄えが... 街乗り程度では、擦ることは無いですが、60km/hで大きな段差を乗り越えると 前後ともかすかにフェンダーのツメ(加工無しのため)がタイヤに当たります。 また、タイヤの動きが鈍くなりました。(特にリヤが) |
RECARO SR-V (BLACK)
座面は約10mm下がりました。 シートレールは、ブリッドのスーパーシートレールROタイプに直付けしました。 4本のボルトでシートを固定するのですが、そのうち1本がレールのステーが邪魔だったので、ステーに穴を開けて取り付けました。また、シートのリクライニング調整ダイヤルがセンタートンネルと干渉したため、ダイヤルを外し、シャフトを切りました。 |
MSオイルクーラーキット
MSフロントノーズ装着車は、別売のダクトが必要です |
VOLK RACING CE28N−L マーキュリーシルバー 8.5J×18 +30 5月末に注文していたホイールが先日届き、コーティングをして装着しました。 タイヤは、F:BS POTENZA S−03 225/45R18(新古品) R:BS POTENZA RE040 225/45R18(純正) |
ステアリングホイール
ナルディ コンペ φ360 ボスはワークスベル、付属のホーン配線が間違っていたので 配線を差し替えて鳴るようになりました。 が、エアバッグ警告灯が点灯します。対策検討中! |
LEG MOTORSPORT オリジナル車高調 (ベース・ZEAL FUNCTION B6/スプリング・swift製 F10K・R8K)
写真撮るの忘れました!
ファーストインプレは、「しなやかで硬い。乗り心地がめちゃイイ!!」 |