国道180号線を北上して総社市のはずれにさしかかるあたりの道路脇に、この大看板はある。上り線、下り線どちらからも見える両面看板である。で、よ〜く見ていただくと、いつもならどこかにオチがあるのだが、今回はないのであった。じゃなんでここに出したのか。ま、早い話がこの看板、私(筆者)が描きました、ということなのだった。たまにはいいじゃない、こんなネタも。

後日談:昨年、この看板をそのまま図案化して、新聞の折り込み広告が作られた。私も配られた広告を見たのだが、看板の中にあった「信頼の技」が、広告で「信頼の」になっていることに気づいたのは、看板を描いた私だけであった。

 今月の物件タイトル「大看板」

戻る