粘土細工・魚

ようこそ「猫と釣り人」へ!(^^)

トップ ページ>粘土細工>粘土細工・魚
トップ ページ 
Tシャツ 
ステッカー 
LINE 
Web素材 
イラスト展示 
粘土細工 
猫達の思い出 
釣りの思い出 
リンクサイト 
HPについて 

 

[猫と釣り人]
サイトマップ

 

 

 

うっ、ウロコ・・・?

2007/08/15

魚の粘土細工、あんまし進んでませんがね・・・

初めての魚作りということもあり、作業手順を考えたり・・・
ウロコを彫る彫刻刀の小では線が少し太いので、何か丁度いい道具はないかとネットで検索したり・・・
今回の粘土細工に使用している粘土はプレミックスなのだが、初めて使う粘土なのでその特徴を探りながらと道具の使い方の練習を並行しての作業なので1歩進んでは2歩戻るような調子なので中々進まないのだ・・・

平面では魚の横だけでよかったのだが立体になると正面からの資料がいるじゃないの・・・魚はほとんど横からしか写真を撮らないよねぇ・・・正面から撮ることはめったにないよねぇ・・・ブラックバスとかはあるんだけどねぇ・・・
魚の正面の顔はどんなだ・・・?
資料があんまし無いじゃないかぁ〜!

でっ、何とか彫ってみたウロコなのだが・・・
あっ、ゆがんでる・・・直さなければ・・・(T_T)
魚のサイズは7センチ

アレレ、腹ビレは何処へ・・・?

魚左側 魚右側

それにしても、毎日暑い・・・管理人の部屋にはエアコンは無い・・・
唯一の扇風機は粘土のヤスリがけで粉が舞うので使用せず・・・
なので窓全開での自然の風だけが頼りなのだが・・・
いくら暑くても室温は34度以上にはならないと、ここ2年の居候生活で学んだのだが、この間の日曜日に暑いなぁ〜と温度計を見ると35度になってるじゃないの・・・
マジですかいっ!
毎日33度34度が続くと管理人のやる気はどこかへ行っちゃいましたョ・・・
ちょっくら連れ戻しに行ってきます・・・
8月生まれの管理人ですが夏は苦手なのだ・・・

上へ

今度は・・・?

2007/07/21

魚を作成中・・・

難しい・・・

ウロコはどないしょう・・・彫るしかないか・・・

またまた先が見えないぞと・・・

粘土の魚たち

上へ

 

粘土細工のページ移動は
↓カテゴリよりどうぞ

粘土細工・猫

粘土細工・魚

今度は・・・?

うっ、ウロコ・・・?

粘土細工・展示

 

[Tシャツ][ステッカー][LINE][Web素材][イラスト展示][粘土細工][猫達の思い出][釣りの思い出][リンクサイト][HPについて]
 
 

画像及び文章等の無断使用と転載を一切禁止させて頂きます。

Copyright(C)2002-2016 猫と釣り人/turibito.All rights reserved.