2006年度 cooking of art Ikiya

  定番メニューランキング Best 10
     

第1位 Ikiya特製 海老のマヨネーズソース           
         
断トツのトップはやはり『エビマヨ』!見た目はこってりだけど
         案外、さっぱりといただけちゃいます。なんと海老は、刺身用
         を使っています。

第2位 生ハムとトマトのイタリアンサラダ
       
かなり色々な野菜やハーブが入っています。ドレッシングは
        3種類のブレンド。ボリュームもあって女性に人気メニューです。
 

第3位 ゴーヤー・チャンプルー
       
最近の健康志向の影響か?はたまた沖縄ブームのお陰?
        沖縄の人に『現地よりも美味しい!』と、言われた事があって
        ますます調子に乗っています。

       

第4位 ベトナム風海老入り生春巻き・ニョクナムソース
       
10年位前から巻き続けています。当時はライスペーパーも
        ニョクナムも中々手に入りませんでした。良くソースの中身
        の事を聞かれますが、かなり色々と入っています。
第5位 (岡山産桃太郎どり)地鶏のから揚げ
       定番中の定番メニュー!ロングランで大人気。衣の中には
       たくさんの卵や野菜類をすりおろして入れています。これも
       良く作り方を聞かれます。
第6位 ネバネバ和え
       オクラ、納豆、山芋、めかぶ、温玉、ネバネバした物は、
       みんな大好き!体にも良い!納豆がダメな人でもこれで
       食べれる様になった人も何人かいます。
第7位 豚の角煮・Ikiya風
       岡山産の無菌豚を6時間以上かけてトロトロに煮込んで
       あります。かなりの自信作です。滋賀県から取り寄せている
       味噌が味の決め手です。
第8位 韓国風冷奴
        秋冬でも良く出ます!チャンヂャとイカのキムチが甘めの
        豆腐に良く合います。ごま油の風味もGood です。
第9位 上ミノの唐揚げ
        リピーターの多い一品!甘辛のタレに漬け込んで揚げて
        います。1人前ぺろりといけちゃいます。
第10位 たたき海老のレンコンはさみ揚げ
         実は海老だけじゃなく、イカや玉ネギ、しいたけ、山芋、
         三つ葉などなど色々なものがたくさん入っているので
         美味しいのです。

 今後、ランク入りが予想されるもの
         特製チキン南蛮、肉豆腐、
         3種の芋のコロッケ、酒盗と明太子のピザ風、地鶏のたたき、などなどです。
 
ただし、このランキングメニューには、ご飯物、麺類、デザート、一品物は含まれていません。

BACK