〜平成12年度(旧)いき屋

  定番メニューBEST10

 
   刺盛
  やはりいき屋といえば刺身!
  特に盛り合わせはサービス品です。
お刺身盛り合わせ!
  2 ベトナム風エビ入り生春巻
  最近人気急上昇!これを食べに来る
  
人も少なくないです 
ヘルシーで美味しいよ!
 

3 地鶏のから揚げ
 
7年間基本的に味付けは変えてません!いきや特製のたれに漬け込んで揚げてます。丼にしてもgood!!

鶏唐〜!!
 

4 (下津井産)地だこの天ぷら

 うちでは活だこをかるーくボイルして天ぷらにしてます。いきやの定番です!
天つゆか抹茶塩でどうぞ。


揚げたては美味しいよ!
  5 豚の角煮いき屋風
 
FM岡山でも紹介されたらしい。岡山産の豚バラ肉をやわらかく煮込んでます。ファンの多い一品です。 
 
 
自信作です!
  6 海の幸のサラダ
 
刺身でいける魚介類がいっぱい!かなりお得なサラダです。ノンオイルの青じそドレッシングでどうぞ!
サービス品です。
  7 チャンジャの焼飯
 
いきやの焼き飯の中でも1番人気!辛い中にも甘さとこくがある。癖になる味です。
イキヤのチャーハンと言えばこれ!
 

8 シーフードオムレツの
         アメリカンソース

 10年も前から作っていた一品。エビと野菜を煮込んで作ったアメリカンソースがふわふわのオムレツに良くあいます!現在はメニューには載せていません。ご希望があれば作ります。

うまそ〜!
  9 天然ピンクエビのしそ巻揚げ
 
ぷりぷりのエビの中にエビとイカと野菜などのミンチを入れ、さらにしそに包んで揚げました。
ぷりうま〜!
 

10 ネバネバ和え
 
もともと夏のメニューだったのが、リクエストが多いので、定番にしました。

 

納豆、オクラ、めかぶ、長芋、温泉卵など・・・
BACK