| ■■『ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』/『ピカピカ星空キャンプ』■■ |
| 2002.7.13 |
|
|
| 。。。。。 |
シリーズ5作目。
中学生になった娘は、残念ながら「ぴかちゅう」卒業・・・。
何度も誘ったのだけど、結局、私と息子だけでの鑑賞になってしまいました。ま、いいんだけどさ。
歴代の劇場版の中ではこれ、いっとう、まとも、です。(大人の鑑賞に堪えうるとまで言い切れはしませんが)
えぇっとね、ラストが、いいです。
涙、出ます。
「ゲット」や「バトル」や新ポケモンに興味がない私らから見たポケモンの唯一の魅力。
それは、ピカちゃんが飼い主(?)サトシの肩で幸せそうにニコニコしてるあの顔。
あれはいいですよね。
ほんとにイイ。
それをラストで上手に見せてくれるんですわ。
いいもんですよねぇ、自分といっしょにいるということだけで、あんなに満ち足りた顔をしてくれる存在がいるなんて・・・。
同時上映も、いいです。
苦境の(?)ピチュウ兄弟を助けるために知恵をしぼるピカチュウたち。
打算だらけの人生を送っている大人たちには、打算なしに友を助けようとする彼らポケモンたちの姿勢が、とっても新鮮。
ということで、シリーズ5作目の今年の作品は、疲れた大人におススメ、か?(余計、疲れるという意見もあるかも・・・)
|
|
|