冥土設定。<キャラ設定編>
天霊界日記における妄想キャラ設定です。原作とかなり相違点がございます。あしからず。
こんな感じで解説していきます。
Name
名前です。
性格:ツキアイゲノム2
そもそも、ぼへーっと考えた妄想からスタートした天霊界日記。
最初から明確な性格設定があったわけではありません。
なので、てっとり早く性格診断にかけてみました。
テキスト転用不可だったので、パターン解説は適当にまとめました。
詳しく知りたい方は元サイトでどうぞ。

TYPE
思考パターン<A><B><C>−<対人傾向>で表記。
総合解説もここに。
思考パターン解説(A)
思考パターンA解説
思考パターン(B)
思考パターンB解説
思考パターン(C)
思考パターンC解説
対人傾向解説
対人傾向についての解説
備考
天霊界日記では、原作の黒(のソーマ)100%に対し、
白30%黒70%ぐらいの割合になっています。
ということは、どっかが違うわけです。
↓↓というわけで以下どうぞ。

アカラナータさん
言わずと知れた獣牙3人衆のリーダー。
性格
TYPE:SGF-COOL
とりあえずえらそう。最終的に頼れるのは自分のみ。行動は直感的。
基本スタンスは「他人は他人、自分は自分」
Self
短気でまわりくどいことが嫌い。周りと気が合わなければ単独行動。
他の人は信用しておらず、最終的には頼れるのは自分のみだと思っている。
General
とにかく押しが強い。理想は高く、目標のためには障害をなぎたおし
がんがん突き進む。人にはかなり厳しいが、自分にはちょっと甘め?
Feeling
直感的に行動するので、言動はころころ変わり、約束も気分ですっぽかす。
数字、データ云々は実は苦手。
COOL
他人は他人、オレはオレ。自分の個性と信念が行動基準。 誰とも無難に付き合えるが、それは文句があっても、つっこまずに適当に流すから。 というか、ぶっちゃけめんどくさいんだと思う。
備考
白30%の分だけ昔に戻ってひきこもり&根暗度アップ。
雨の日は家にひきこもり、ひたすらごろ寝。お姉様に文句があってもキレるまで口にはださない(でも日記で愚痴る)。
コピーマニア。なんだかんだで、仲間意識はある様子。

トライローお姉様
お姉様、というより女王様。3人衆の頭脳派担当。
性格
TYPE:WGR-SMART
やっぱりえらそう。
きっちり筋道たてて考える現実派だが、ワガママで子供っぽい一面もあり。
賑やかで話好きだが、プライベートは詮索しない主義。
Wild
発想はかなり柔軟で独創的。本能に忠実で自由奔放に行動。
というか、ワガママで子供っぽい。 なので、たまに駄々もこねる。
General
やっぱり押しは強い。理想も高い。目標のためには障害も障害にあらず。
自信満々に断言しすぎて、引っ込みがつかなくなることも多々あり。
人に厳しく、自分に甘く、がモットー。
Realist
沈着冷静。合理的。現実主義者。言動がころころ変わる人が許せない。
「アンタ、昨日といってること全然違うじゃない!」
SMART
盛り上げ上手で一見オープンだが、自分の内面はしっかりガードして表にださない。 相手のプライベートにも踏み込まない。ドライで楽しいつき合いが好き。
備考
女王様なのは相変らず。でも、毎日朝食を作ってみたりと結構けなげ。
人間界マニアで服から食べ物、行事まで流行を追いかけまくっている。
必殺技「泣き落とし」習得済み。

クンダリーニさん
3人衆の下っ端。つかいっぱしり。でも怒ると結構怖い。
性格
TYPE:WIF-SMART
自分の本能と直感にしたがって行動するタイプ。
世間の常識だろうがなんだろうが、自分が納得しなければ不採用。
一見お馬鹿のようだが、相手のプライベートには踏み込まないなどの配慮はあるみたい。
Wild
やっぱり自由奔放。本能に忠実です。おもしろくないことは、やりたくないんです。
Inspector
常識だろうがなんだろうが、とりあえず疑ってかかるのが基本。
自分で納得できないことは受け入れられないので、 納得できないような意見をただ一方的に押し付ける人は大嫌い。
他人の意見に対しては強気に発言するが、自分の意見は、というと、自信がないとひっこめる。
Feeling
早い話が気分屋さん。その場の気分で発言して、次の日に「やっぱそれなしね」はお約束。 機嫌の良い時に、面倒なことをうっかり引き受けて次の日後悔するのもお約束。
SMART
話し上手なので会話は盛り上がる。相談は受けるが相談はしない。
もちろん、プライベートも詮索しないし、詮索させない。詮索禁止。
備考
3人衆としての威厳30%ダウン。貧乏くじをひきまくる。
3人衆の他の2人の仲裁をしているからか、一人暮らしをしているからか、 一番大人になってしまった。筋トレマニア。


>>BACK