これが私のGSX−R1100です
1997年に,弟の知り合いから3万円で譲ってもらった
(車検切れのため,トラックで取りに行ったので,高速代とガソリン代が,2万円かかり,合計5万円)
3年間も乗らないで風雨にさらされていたため,鉄の部分は錆だらけ。
アルミフレームも真っ白という状態。高い買い物だったかも・・・。
車検を受けるまでの整備 自分でできない整備等は,岡山県美作市位田の
奥田商会にお願いしています。
前後タイヤ ミシュラン マカダム90X・・・・・18インチのツーリング用としては,ベストでしょう。値段は高いけど。
ブレーキフリュード 前後とも交換
クラッチオイル 交換
エンジンオイル・オイルエレメント 交換
フロントフォークオイル・オイルシール・ダストシール 交換
車検には通ったものの,ノーマルではつまらないので,
ちょっぴりドレスアップ! 写真があるからクリックしてね!
ニッシン タンク別体式ブレーキマスター(前後)
アールズ ブレーキホース
バンス&ハインズ スーパースポーツマフラー・・・・・・音は,大きいが,パワーは?
Nプロジェクト 油温計・・・・・あえて,アナログ表示のものに。しかし,精度は?
ミクニ TMキャブ&ハイスロ・・・・・知り合いから安く譲ってもらったが,とりあえずアクセルが重い。
最近の状態
・2019年9月、1気筒死んでます。エンジンをかけてすぐは大丈夫ですが、しばらくすると火が入りません。なぜ?
・2021年6月,久しぶりに乗ったら,やっぱり1気筒火が入りませんでした。だましだまし乗って鳥取道を走っていたらクラッチホースが
破れてオイルを吹きクラッチが切れなくなりました。エンジンが止まると再始動も不可(ひぇー)。クラッチを使わないで変速しながら何とか
友人の自動車屋さんに持ち込み修理。あわせてキャブ等も見てもらい死んでた1気筒も復活。久しぶりのフルパワーを体感しビビり状態。
実は これ以外に,ホンダ スペイシー125(1987年式)とリトルカブ50(2008年式)を所有しています。
カブはナンバーが付いていませんが,スペイシーはナンバー付きなので,これが活躍しています。
2019年9月、久しぶりに乗ろうと思ったスペイシーもセルは回るものの、エンジンがかかりません。なぜ?
2020年6月スペイシー修理。キャブが詰まってました。