非行助長集団は
コンビニの上客なのか


サークルケイ統括本部(名古屋)にメールを送り改善をお願い致しました。
時系列で掲載しております。
途中アクシデントも有りましたがコンビニエンスストアーと暴走族との戦いの記録をご覧になって下さい。

【平成12年4月8日】
circlek@mxn.mesh.ne.jp
サークルK統括本部 殿

深夜、貴店にたむろする若者による爆音暴走などの行為により近隣の我々は大変な迷惑を被っております。
現在、私の地域にはサークルKとサンクスが向かい合って立っていますがその迷惑さは大変なものがあります。

店舗経営においては非行助長集団も顧客の一部であるとの見解も有ろうかと思いますが貴店におかれましても何らかの断固たる対処をして戴きたいと思います。

地域の便利さに貢献するところは大であろうかと思いますがマイナスも大であることも認識をして下さい。

尚、本日岡山東警察署よりも出動をして戴き取締りをした際に貴店の向かいのサンクスの店長 桜井さんとも話しをしましたが如何なる方策があるかは現場の店長にも私にも分かりません。

貴店とサンクスは資本提携関係にあると認識をしております。
本部において、どうぞ、両者で今後の地域貢献について考えて戴きたいものです。

平成12年4月8日(土曜日)午前3時半
************************
    安 東 壯 文
  andow@mx9.tiki.ne.jp  
************************
【平成12年5月11日】

サークルK統括本部 殿

件名:非行助長集団はお客なのか


以上を(4月8日送付)お送りしましてより1ヶ月たちますが、なかなか事態は無くなりません。

特に本日は
サークルKの駐車場でたむろしながらの爆音暴走をしているのも関わらず貴店の対応は何も無かったようです。

我慢出来なくて私が出て行ってフラッシュを焚いて写真を撮りますとどこかへ逃げていきました。

何故、貴店でそのような輩がたむろするのでしょうか。

向かいのサンクスではスタッフが表に出て掃除をしながら注意をするのか寄り付かないようになってきました。

貴店の利益の為に地域の多くの住民が犠牲になっていることを今一度認識し対応策を検討して下さい。
出来れば具体的に私のように写真を撮る等、積極的な対応を期待します。

平成12年5月11日(木曜日)午前4時
***********************
    安 東 壯 文
  andow@mx9.tiki.ne.jp  
***********************





サンクス駐車場での出来事
平成12年5月13日(土曜日)



【平成12年12月30日】
一年が終わろうとしている。
今年はサンクスの桜井店長の非行助長集団を排除するとの強い意志により、お陰にも静かな夜を取り戻しました。

特にサンクスの桜井店長は深夜になると
駐車場に水をまき絶対に非行助長集団にたむろさせないとの行動を継続して戴き、また向かいのサークルKに非行助長集団が集まると店の前からサークルKの方に睨みを効かせておられる様子を見るにつけ頭の下がる思いです。
是非とも地域浄化のため継続をして戴きたいものです。

また、サークルK
店の外に2台の監視カメラを設置して戴いたとの事です。
外に監視カメラを設置する事は防犯上もまた犯人逮捕の為にも有効な事だと思います。

絶対にコンビニが非行助長集団の集合場所・溜まり場にならないよう全国のコンビニも現在の運営方針を検討戴き地域の為に貢献出来る店舗運営を模索して戴きたいものです。