home 奮闘記メニュー   物件情報 問い合わせ

 
シュウとセラ夫婦の巻 


Wallabi's Farm  ブログ開設しました。

<2004年12月にアメリカオレゴン州より帰国、2005年4月に岡山移住にて田舎暮らし自給自足生活を目指して奮闘開始!>

ヤギのあかちゃんって本当に可愛い! 2006年4月13日
 先日ヤギのあかちゃんが生まれたとの連絡を頂いていたのです。やっと見に行くことが出来ました。オスとメスが一頭ずつ。まだ2週間ほどですが、一緒前にお母さんヤギの周りで駆け回っています。お乳を飲んだり吉舎を食べたり・・セラは生まれた時からだっこしているので、お母さんヤギも安心してるのか人間がだっこしても大丈夫。 愛嬌のある顔と柔らかな毛にいい臭い。こんな赤ちゃんヤギにこんな感じで触れるのは生まれて初めてです。 このままの大きさでいれば良いのにね。 2年もするといきなり年寄りっぽくなって、特にオスはお乳も出ないから、余り大事にされない・・・ 家の修理は急ピッチで進んでます。 西側の柱交換が終了し、床張りの真っ最中。 あまり邪魔しちゃいけないので、短時間でお邪魔しました。
     

ヤギのおうちも立派になって、本格的にパン屋さん開業準備? 2006年3月28日
 岡山の田舎暮らしももうすぐ約1年が経過しようとしています。このところ連絡が無かったので少し心配していたのですが、久しぶりに訪ねてみると随分と様変わりしております。 家の北東部の笹畑がきれいになって大きなヤギのおうちが出来ています。 オレゴン風?でしょうか?ここはアメリカ?みたいな雰囲気が漂ってます。 それにしても頑張ったね。 荒れた原野の草刈り(特に伸びた笹を刈るの)はとっても大変です。 これは既に吉原牧場です。 ブレアもすっかり慣れて、一緒に案内してくれました。 すぐに寝るのは暑いから? もうすぐ妹さんが同居の予定?海外で習得した洋菓子作りをベースにパン屋さん開業と言う新しい目標ができました。 このバイタリティと行動力には頭が下がります。微力ですが一生懸命応援しますね。頑張れ!!

    

家の修理も着々と・・ダッチオーブン料理+手作りパン、ご馳走さん! 8月19日
 なんと言っても約160年も経っている家屋は、当然ですが補修が発生します。 特に気になっている部分を中心に少しでもお役に立てば・・・と参上? たった4ヶ月なのに、もう何年も住んでいる様な落ち着き感があるのです。 特に庭の犬走りとヨシズの屋根は見た目以上に効果が大きいのです。 畑は地元ではお目にかかれない様な野菜や植物が目を引きます。 余談にそれまくりながら、最も損傷の大きな柱を途中で切断し新しい柱を継ぎました。この部分は土窯(かまど)を作りつけにする構想です。 外には半露天風呂も計画中! 若く自由な発想と行動力に驚きながらも心から応援します。 頑張ろうね!!
   

あっと言う間に6月だね 6月3日
 シュウとセラが岡山に住み始めて約1ヶ月半、久しぶりに訪ねてみました。 畑は見事に耕されて、たくさんの野菜が育っています。特に日本では珍しい豆は楽しみです。 ヤギの親子が仲良く雑草を食べていました。 ヤギってすごくやさしそうな目をしてますね。 お乳が沢山飲めると良いね。 稲も少しだけど植えるそうです。 ご近所とも早速仲良くさせていただいて、草刈機もらったり、可愛がっていただいている様子。 とっても働き者の二人は心から日本の田舎暮らしを楽しんでます。 少しでも英語で話せる努力をしている私達ですが、セラの日本語習得のスピーードが早くて・・・・すぐに英語はいらなくなりそう?
   

シュウとセラ岡山へ 4月11日
 ついに侍シュウと姫君セラが岡山にやってきました。 オレゴンからの荷物は直接岡山に運んでもらうとの事でとりあえず最低限の荷物をワゴンに積めるだけ積んで・・・ 簡単に掃除をお手伝い、その後荷物を運び込んだのですが、出てくるわ出てくるわ・・・こんなに積めるんだ〜?? ご近所のご挨拶も当日完了して、お疲れ様でした! 借り物の車なのでとりあえずの準備をしてもう一度川崎に戻らないといけません。