home 奮闘記メニュー 問い合わせ

2003年9月 あいたん村ダイジェスト版  2003年8月へ  2003年10月へ

〜作業179目
梅雨入りからブルーシートをかぶせたままだった北側下家の屋根工事を再開しました。隅木加工と垂木取付に挑戦。 まだ西側の屋根は古い瓦が乗ったままですから、作業性は良くないのですが、なにせ作業スピードが遅いので少しずつしかバラせないのもストレスになります。 季節外れのスイカがハウスの外に出来ました。 卵も順調に産んでくれるし、自給自足が少しずつ進んでいる様な・・

一階北西部の屋根を再開。とにかくブルーシートの養生に時間が掛かります。 
 
隅木が少し細いかな? 垂木の取り付けに時間をかけすぎ!
 
ブルーシートが包帯みたいですね。
    
五右衛門風呂の釜だけいただいてきました。 
 
秋刀魚は最高! リズさんのチラシ寿司も美味!
 
季節外れのスイカが何故か甘くて美味しいのでした。